そろそろ紫外線?

すっぴん再生サロンRanaの藤山です。

関西では「お水取りが終わらないと春がこない」
と言われていますが、まさにそんな感じ。
結構肌寒い日々が続いています。

ですが、出たんです。先日。
熊じゃないですよ。
紫外線アレルギー(のポツポツ)。
ほんの少量なんですが、自分でもビックリ!
(実は紫外線アレルギー持ちなんです。)

前のブログでも書いた通り、
UV化粧品は効果以上に肌にとって毒!・・と思ってるので
防御はひたすら日傘&肌ケアです。
いつも5月には必ず日傘生活になるのですが、今年は例年より早い?

UV量(気象庁)

上図は気象庁が発表した昨年度の大阪でのUV量です。
確かに3月に入ると倍増していますね。

年々日差しの強さは強力化している・・
と感じているのは私だけではないはず?
今年は例年より早いUVケアが必要かもしれません。

私のお勧めはあくまでも日傘、帽子、サングラス、長袖です。
もちろん肌のキメを整えておく事は何より大切です。
肌が荒れた状態で日差しを浴びると簡単に紫外線にやられます。

私はUV&化粧バッチリだから大丈夫!
と思っているそこの方。
何度も言いますが油焼けが一番やっかいです。

でもお肌ってそんなに急に整わないし・・という方にはマスクという手も。
今の時期は花粉やらPMやらの対策含めて良いと思います。
但し、このマスク結構やっかいです。

特に不織布のマスクにかぶれる方結構多いですね。
原因はマスクを作る際の漂白剤。
しかも息苦しいから好きじゃないって方もいますよね。
(実は私も)

そこで私のお勧め、竹布(たけふ)←のマスク。
文字通り竹から出来た布で作られてます。

TAKEFUMASUKU

竹そのものが殺菌作用を持っているので、
最近は病院でもかなり採用されてきている様です。
しかも触ってビックリ!シルク顔負けの手触りの優しさ。

って業者さんから何かもらっているわけでは無いです。
本当に。
でもマスクは苦手だけどマスクしたい!って方
是非試してみて下さい。
マスクすると女性は(さらに)美人に見えるらしいし・・。
今日は紫外線の話からいつの間にか竹布になってしまいました・・。

最後までお付き合い有難うございます。

奈良のすっぴん再生サロン
Rana 藤山 咲衣
Ranaのサービスメニューはこちら

 

関連記事

45歳からのたるみ・歪みを整える
【新・美容整体】専門サロンRana
奈良県生駒市辻町771-17
近鉄奈良線「東生駒駅」から徒歩4分
駐車場2台完備
 

スマホ・タブレット・パソコンから btn_reserve_4

LINEで予約・お問合せはこちらから 友だち追加

Ranaブログ

Rana 通信
定期的(気まぐれ)に美容と健康の情報をお届けしています
Sarah(サラ)
株式会社ラナがプロデュースするナチュラルコスメ
生駒市奈良市大和郡山市東大阪・布施大東市枚方市寝屋川市門真市
ページ上部へ戻る