リワインドセラピーって整体?エステ?

朝晩は冷え込む季節になりましたね~朝の寒さで服を選ぶと失敗しがちな今日この頃。
お風邪などひかれていませんか?

デトックスサロンRanaの看板メニューであるリワインドセラピー
まだまだ知名度が高くないのが正直なところ。
先日知人にエステサロンではどんなことしているんですか?と聞かれたときに
「リワインドセラピーっていうのを主にしてます。え~と、どちらかというと整体よりのエステです。ねじれをねじり返してます。」
なんて答え方をしてる自分を振り返って、これきっと全然伝わってないよね・・・
と思った私 スタッフ少路です。

まずエステサロンで働いているというとなんとなくこんなイメージを持ちませんか?
優雅~

 

リワインドは実際こんな感じ。

リワインドの生みの親 今津正美先生です。
※研修中の画像なのでお布団ですが、ラナではベッドで施術してます

うんエステっぽくはないのです。
エステとは綺麗になるためでリラクゼーション効果も高く、なんとなく優雅なイメージです。

では整体って?
整体と一言にいっても、とても広域で特に決まりがあるわけではありません。
カイロプラクティックやオステオパシー、スポーツ整体、産後整体、〇〇式・・などなど色んな流派があります。
(余談ですが私もただいまクラニオセイクラルという頭蓋仙骨療法を学んでます。この話はまた後日。)

整骨院や鍼灸院は国家資格が必要で保険診療も出来ますが、整体やエステは民間の資格が主で極端な話、何も勉強していない人でもすぐお店を持てます。
そんな人まずいないと思いますが、自分の大事な身体を預けるには整体院・エステ選びは重要です。
なので腰痛や肩こり、五十肩などで辛い時は、最低限の知識はあるであろう整骨院に行かれる方も多いですよね。
しかし国家資格はあっても、学校卒業後はすぐ開業できるので実際は色んな先生がおられます。
整骨院の数は2016年の時点で全国で8万件を超えていて、なんとコンビニ(約56,000件)よりもずっと多いんですよ。
住宅地にもオフィス街にもどこでもあるので通いやすいです。なんと言っても保険が効くので自己負担が少なくて済むのが特徴。
しかし本来整骨院で保険が適用されるのは骨折・不全骨折・脱臼・捻挫、打撲、挫傷だけです。
慢性的な腰痛や肩こりでは通常は保険が使えず、全額自己負担になります。
本来はそのはずなのですが・・・なぜか整骨院は安くでやってもらえるというイメージがついていますよね。
ちなみにギックリ腰は保険の適用範囲内なのでご安心を。
※整骨院と接骨院も呼び方の違いだけで違いはありません。美容院と美容室のようなものです。

 

さて、話がそれましたがリワインドセラピーは整体の技術です。
しかし美しくなるという点ではエステとしての要素も強いのです。
『じゃあ美容整体ってやつ?』と聞かれると
『う~ん、そういうわけでもないかな。』と答えると思います。
リワインドセラピーでは綺麗なボディラインを作れます。
身体は日々の使い方や老化によって必要以上にねじれてしまっています。

O脚もX脚もねじれが原因です。
それをねじり返す(リワインドする)と筋肉や骨も正しい位置に戻るので若々しい美しい身体に戻ります。

それだけでなく筋肉や骨を戻すことで、内臓の機能も上がります
血液やリンパ液もスムーズに流れる事が出来るので、身体の隅々まで栄養を運ぶ事もできるし、老廃物を排出することもできるのです。

綺麗なボディラインを作ると同時に、正常な身体の機能を取り戻す事が出来ます。
美容効果も高いけど、身体の内側を根本から整えると言う点から『美容整体』で片付けるのはリワインドセラピストとしてちょっと違う気がするのです。

 

【整体】【ねじる】と聞くと『ボキボキっ』とやられそうなイメージがありますが、そういった手技はないのでご安心ください。

じわ~とゆっくりねじります。なので滑らないように施術中は滑り止めのついた手袋を着用します。
注:気持ちいいお顔です。痛がっている訳ではありませんヨ

これは肩をねじっているところ。肩のねじれをとると肩こりも楽になるし、鎖骨もとっても綺麗になります!
痛みを感じるような施術ではなく、途中でお休みになられる方も多いです。
ぜひ怖がらずに一度試してみてくださいね。


こちらは月に2回、4カ月リワインドを受けられたU様のお写真です。
食生活も何も変えず、運動もされていませんがこんなに変わっちゃいました。
身体のめぐりが良くなると痩せやすく太りにくくなります。

整体よりも元気になれて、エステより綺麗になれるリワインドセラピー
(聞かれたら今後はこう答えよう!)
ぜひみなさん知ってくださいね。

デトックスサロンRana
TEL: 0743-61-5276
Mail: rana.detoxsalon@gmail.com
サロンRanaのHP
https://rana-detoxsalon.com/

SarahのHP
https://sarah-bihada.com/

関連記事

45歳からのたるみ・歪みを整える
【新・美容整体】専門サロンRana
奈良県生駒市辻町771-17
近鉄奈良線「東生駒駅」から徒歩4分
駐車場2台完備
 

スマホ・タブレット・パソコンから btn_reserve_4

LINEで予約・お問合せはこちらから 友だち追加

Ranaブログ

Rana 通信
定期的(気まぐれ)に美容と健康の情報をお届けしています
Sarah(サラ)
株式会社ラナがプロデュースするナチュラルコスメ
生駒市奈良市大和郡山市東大阪・布施大東市枚方市寝屋川市門真市
ページ上部へ戻る